やっっっっっったッッッ
2005年9月16日 ゲーム来た。
ついに来た。
来た!来たっ!来たぁっ!
来たァーーーーーーーッッ!!!
やかましい!
ギロ!
ヒィ!
水さすんじゃねぇ!
失せろッ!!
(つ☆ ☆)⊂===::;;::д`)ぎゃああああ…
目からビ〜ム!
はぁはぁはぁはぁ。
テンション上がりすぎな冒頭部分はともかく!
IIDXシングル六段! 無事合格しました!
ここまで長かった…間違い無く一つの壁でしたもん。
これまでもREDの頃二段でAbyssで削られLes filles balancentで階段できなくて順調に減ったところでFinal Count Downのドラムロールに潰されたり、三段でthunderが訳分からなくていきなり撃沈したり、五段を始めてやった頃はLove Shineに慣れてなくて途中でヘバってしまったりしましたが…
どれもこれも二、三回で突破できた程度です。
今回SKY六段は普通に十回近くやったんじゃないでしょうか。
この段位の難しい所は同時押しの混ざった八分が入ってきており、尚且つ片手はドラムロール(三〜六ノートですが、途中で鍵盤を変えて交互に打ち続ける必要があったりする)しながらもう片手で別のパターンのノートを押さなければならないところでしょう。Sphere前半、quasar、Colorsの後半がその代表ですね。
もちろん階段も難しい理由に上げられます。Sphereの後半乱打から一列階段へのシフト、murmur twinsの連続変則階段。
で、その両方が入っているSphereが最初に来る理不尽。四曲中最難関でしょう…いきなりボス曲ってどうなんでしょ。
今回も例によって同時押し連打が大量に来る前の地点で一気に削られて駄目かと思いつつ、最後の階段をもう両手で捌けないなら右手だけで捌いてしまえ!と腹をくくってみたところ30%残ったり。
これでなんとかmurmurの変則階段も抜けきれました。
初めてquasarに着きましたが、後半の同時押しの絡む八分連打以外は簡単、Colorsも後半削られるまでにばっちり回復させていただいちゃいました。
達成率こそ62%ですが五段を突破したときもこれくらいでしたし、気にしません。
… … …まあ、さらにでかい壁が先にそびえているわけですけどね。
THE SAFARIって壁が。
俺にとってはその前にXepherって壁が。
中二曲、赤ゾヌとVははもはや回復曲でしょう。
Hardclear:
BRILLIANT 2U
desolation
Clear:
CARRY ON NIGHT
Easyclear:
Burning Heat!(A)
Move Me(A)
Final Count Down (MTO CRY BABY STYLE)(A)
Real(A)
Failed:
HARMONY(A)
Hardでクリアしたしょーもなく簡単な二曲は単に埋めたかったからです。できればフルコンしたかったのにそれこそしょーもないミスを。
…知り合いの一人が一曲目をやるときHYPERほぼ全部のバージョンフォルダにクリアランプが付いていたので、ちょっと影響されてみました。
あんまり簡単すぎる曲はやりたくないので1クレ百円になった時にでも…
まあ、少し離れてて落ちた調子を戻すにはいいんですがね。
HARMONY(A)また落としちまいやがんの…CARRY ON NIGHTはEASY外してクリアできたのに、エキストラだからってどうしろと。EASY付けてればクリアできたんちゃいますか。それだとDJ POINTにボーナス付きませんけど。
ついでにExpertも二つプレイ。
REFIND、案の定INAZUMAと⇒(笑)が点取りの邪魔。一応完走。
BEMANI…//(笑…スペル違)酷すぎです。落ちました。
携帯のIIDX WAVEだとエキスパでやったのも表示されるみたいです。つまり俺のは途中で落ちたスコア…低すぎてめちゃくちゃかっこ悪いです。
今STANDARDでやり直したところで結果は見えてるから触りたくないんですけどね…ぅぅ。
本日の検索ワード。
:オレンジレンジをパクる
ハレンチ☆パーンチ!
ボーカルの小笠原って子、普通に可愛いと思います。
:ファッションに金をかけない
それがヲタクオリティ。
ヲタは実用性重視の人が多いので“普通”の人から見ればダサダサなのです。
リュックやデイパック、見た目悪くても両手フリーになりますし。便利。
見た目にこだわらないのでブランドものというだけで意味も無く高価い物を買うこともありません。
…ヲタになる人って、小さい頃から基本的に服飾にかけるような小遣いが無い(もしくは完全ゼロ)でしかもそういう店に行かなかった人がなりやすいのでは。
触れる機会が無くて金もなければ自然と節約型になりますからね。
ついに来た。
来た!来たっ!来たぁっ!
来たァーーーーーーーッッ!!!
やかましい!
ギロ!
ヒィ!
水さすんじゃねぇ!
失せろッ!!
(つ☆ ☆)⊂===::;;::д`)ぎゃああああ…
目からビ〜ム!
はぁはぁはぁはぁ。
テンション上がりすぎな冒頭部分はともかく!
IIDXシングル六段! 無事合格しました!
ここまで長かった…間違い無く一つの壁でしたもん。
これまでもREDの頃二段でAbyssで削られLes filles balancentで階段できなくて順調に減ったところでFinal Count Downのドラムロールに潰されたり、三段でthunderが訳分からなくていきなり撃沈したり、五段を始めてやった頃はLove Shineに慣れてなくて途中でヘバってしまったりしましたが…
どれもこれも二、三回で突破できた程度です。
今回SKY六段は普通に十回近くやったんじゃないでしょうか。
この段位の難しい所は同時押しの混ざった八分が入ってきており、尚且つ片手はドラムロール(三〜六ノートですが、途中で鍵盤を変えて交互に打ち続ける必要があったりする)しながらもう片手で別のパターンのノートを押さなければならないところでしょう。Sphere前半、quasar、Colorsの後半がその代表ですね。
もちろん階段も難しい理由に上げられます。Sphereの後半乱打から一列階段へのシフト、murmur twinsの連続変則階段。
で、その両方が入っているSphereが最初に来る理不尽。四曲中最難関でしょう…いきなりボス曲ってどうなんでしょ。
今回も例によって同時押し連打が大量に来る前の地点で一気に削られて駄目かと思いつつ、最後の階段をもう両手で捌けないなら右手だけで捌いてしまえ!と腹をくくってみたところ30%残ったり。
これでなんとかmurmurの変則階段も抜けきれました。
初めてquasarに着きましたが、後半の同時押しの絡む八分連打以外は簡単、Colorsも後半削られるまでにばっちり回復させていただいちゃいました。
達成率こそ62%ですが五段を突破したときもこれくらいでしたし、気にしません。
… … …まあ、さらにでかい壁が先にそびえているわけですけどね。
THE SAFARIって壁が。
俺にとってはその前にXepherって壁が。
中二曲、赤ゾヌとVははもはや回復曲でしょう。
Hardclear:
BRILLIANT 2U
desolation
Clear:
CARRY ON NIGHT
Easyclear:
Burning Heat!(A)
Move Me(A)
Final Count Down (MTO CRY BABY STYLE)(A)
Real(A)
Failed:
HARMONY(A)
Hardでクリアしたしょーもなく簡単な二曲は単に埋めたかったからです。できればフルコンしたかったのにそれこそしょーもないミスを。
…知り合いの一人が一曲目をやるときHYPERほぼ全部のバージョンフォルダにクリアランプが付いていたので、ちょっと影響されてみました。
あんまり簡単すぎる曲はやりたくないので1クレ百円になった時にでも…
まあ、少し離れてて落ちた調子を戻すにはいいんですがね。
HARMONY(A)また落としちまいやがんの…CARRY ON NIGHTはEASY外してクリアできたのに、エキストラだからってどうしろと。EASY付けてればクリアできたんちゃいますか。それだとDJ POINTにボーナス付きませんけど。
ついでにExpertも二つプレイ。
REFIND、案の定INAZUMAと⇒(笑)が点取りの邪魔。一応完走。
BEMANI…//(笑…スペル違)酷すぎです。落ちました。
携帯のIIDX WAVEだとエキスパでやったのも表示されるみたいです。つまり俺のは途中で落ちたスコア…低すぎてめちゃくちゃかっこ悪いです。
今STANDARDでやり直したところで結果は見えてるから触りたくないんですけどね…ぅぅ。
本日の検索ワード。
:オレンジレンジをパクる
ハレンチ☆パーンチ!
ボーカルの小笠原って子、普通に可愛いと思います。
:ファッションに金をかけない
それがヲタクオリティ。
ヲタは実用性重視の人が多いので“普通”の人から見ればダサダサなのです。
リュックやデイパック、見た目悪くても両手フリーになりますし。便利。
見た目にこだわらないのでブランドものというだけで意味も無く高価い物を買うこともありません。
…ヲタになる人って、小さい頃から基本的に服飾にかけるような小遣いが無い(もしくは完全ゼロ)でしかもそういう店に行かなかった人がなりやすいのでは。
触れる機会が無くて金もなければ自然と節約型になりますからね。
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